VIO脱毛器

サイトイメージ

VIO脱毛は自宅でできるのかな?

VIO脱毛は自宅でしたいという人が多いのではないでしょうか(*v.v)

デリケートゾーンなだけにとくにIラインは人にやってもらうのは恥ずかしいですよね?(/ω\)

それにエステだと他の人の施術に使った器具を自分にも使われるわけで、そのあたりも抵抗があります。

そもそも家庭用脱毛器を使用してVIO脱毛することは可能なのでしょうか?(._.?)

VIO脱毛をおすすめしているのは見かけないので、するとしたら自己責任で、ということになりますね。

自宅でVIO脱毛をするならフラッシュ脱毛器が良いと思います。

比較的肌に優しい光脱毛です。全身脱毛に使えるのでエステいらずですよね〜♪

レーザー脱毛器だと脱毛効果は非常に高いのですが、デリケートゾーンには刺激が強すぎてかなり痛いかもしれません(>_<)

VIO脱毛におすすめの家庭用脱毛器

ケノン フラッシュ脱毛の中でも「ケノン」は公式サイトにもアンダーヘアの処理について記載があります。

おそらくVラインはOKなのでしょう。やはりIOラインは自己責任ということですね(´〜`ヾ)

ケノン」は10段階の出力調整ができるので、Iライン脱毛をするとしても弱いところから調整していけるので安心感があります。

カートリッジも選べるから小さいほうに付け替えたほうがいいですね(^o^)丿

念のため保冷材などで脱毛部分を冷やしながら照射するとより安全ですよ。

Oラインはどうしたって見ながら脱毛するのは至難の業だと思いますが、Iラインならなんとか鏡を使えば見ながらできそうです。

ケノン」は軽量ボディなので脱毛しにくいIラインでも腕が疲れることがなさそうです。

ただ火傷にはくれぐれも注意してください☆黒ずんでいる部分は特に反応しやすいので(^_^;)

「ケノン」は別売りにはなりますが、お役立ち商品として電動式のI・Oライン用トリマーが販売されているので同時に購入するとお買い得です(^^♪

家庭用脱毛器でIライン脱毛するメリット・デメリット

メリットは自宅でできるので恥ずかしくないこと、エステよりも費用がかからず自分の都合に合わせて脱毛できることです。

デメリットはやはりIライン脱毛は家庭用脱毛器では推奨されてはいないので自己責任で慎重に脱毛しなければならないことですね。

メリット・デメリットを理解した上で家庭用脱毛器でのIライン脱毛を行うことが必要です(´▽`)

脱毛器もよく調べてから購入することをおすすめします。

★当ぺージで紹介されていた脱毛器★
・ケノン・・・http://xn--rckyc9e.com/

コンプレックスを感じるムダ毛

"私がムダ毛でコンプレックスを一番感じるのは、腕とすね毛です。
もともと毛深いタイプで、毎日処理をしなければいけないので黒くなってしまっています。
なので人前で、足を出す服や半袖を着るのが苦手です。
そして肌が焼けないのでムダ毛が目立ってしまい、余計気になってしまうのです。

私がムダ毛にコンプレックスを感じ始めたのは小学生の時です。
みんな体操服を履いている足からそんなに毛は生えていなかったので
私はいつも半ズボンを履くのがすごく嫌でした。
プールの授業や、みんなと遠足でお風呂にはいったりするのもコンプレックスを感じていたのを覚えています。
そして中学生に入ってからは、コンプレックスを隠すように毎日ムダ毛を処理していました。
当時はちゃんとしたムダ毛の処理の仕方もわからなかったので
カミソリで剃っていましたが今考えると、昔からの積み重ねでもっと毛深くなってしまったのでは…
と後悔してしまうこともあります。


同じように黒ずんでいたりする人の話を聴いたり、そういう人嫌だよねなんて話題を聞いた日には
私も毛深いの本当は嫌だなあと思ってまた悩んでしまいます。
特に夏はムダ毛の生えるスピードがとても早くて、夕方には生えていることなんてザラじゃありません。
常にチェックしなければいけないので、大変です。

他にも脇毛や産毛にもコンプレックスを感じます。
脇は半袖を着るときに気になってしまいます。
抜きすぎて黒くなってしまって毛がなくても汚く見えてしまったり、
顔の産毛も早く生えてくるので人としゃべるときとても気になってしまうのです。"

一番見られている部分

"私のコンプレックスのムダ毛は、鼻の下です。永久脱毛などのチラシをみれいると、だいたいワキ、うで、足、Vラインなどです。もちろん、そのような部分も気にはなりますが、一番はやっぱり鼻の下のヒゲです。毛としては他の部分みたいにしっかりとした毛じゃない、うぶ毛のような質です。量としてもそんなにないです。
でも、私は肌の色が白いので、伸びてきたら目立つのです。たまに、電車やお店で、鼻の下のウブ毛が濃い人をみますが、やっぱり良い印象をもちません。どんなに可愛くても、鼻の下のウブ毛を見たら可愛さ半減以上だし、「剃ればいいのに」と思うので、私も周りからそんなふうに思われるでしょう。定期的には、剃ってはいますが、つい忘れてしまうことが多々あり、そのたびに、相手の目線が私の鼻の下にいかないか、気になります。
鼻の下の脱毛もあるのかもしれませんが、鼻の下なんて他の部分より敏感そうなので、脱毛の痛さに耐えれなさそうだし、場所が顔だけに躊躇してしまします。ドラマの「ラストシンデレラ」で篠原涼子の顎にヒゲが生えていた部分をみました。ホルモンバランスでヒゲが生える人がいると言っていましたが、私も鼻の下だけでなく顎まで毛深くなってきたらどうしようかと思っています。顔の毛と言うのは、服やタイツで隠せれない、年中、むき出しの人にいつも見られやすい部分です。ウブ毛とはいえ、顔の毛、特に鼻の下の毛が、手軽に安全に痛みなく、処理できる時代がくればいいなぁと思うコンプレックスのムダ毛です。"

大好きな彼が毛むくじゃらだった事がある

"高校生になり、それまで男の子とまともに会話すらできなかった私に初めて彼氏ができました。
恋に恋している部分もあったかもしれませんが、お世辞でもイケメンとはいえない彼の事が大好きでした。
優しくて1つ年上の少し大人な彼に大満足でしたが、唯一気になることと言えば毛深さでしょうか。
裸にならずとも腕や足を見れば一目瞭然という感じでしたが、無理!と思う程抵抗もなかったのでそのまま付き合っていました。
毛深さに男らしさを感じる事もありませんでしたが、時間がたつほど大好きな彼の一部と思えるようになり愛しくさえ思っていました。
ところが1度だけ、彼の毛深さが嫌になったことがあります。
それはプール。腕や足だけならまだしも、胸もお腹周りもびっしりだった彼とプールに行くのが当時は本当に恥ずかしくて嫌だったのです。
プールに備え付けのプリクラってありますよね?
どうしても撮りたかったのですが彼の毛が…と思い申し訳なく思いながら剃ってもらったのを覚えています。
彼も気にしていたのか素直に剃ってくれましたが、それ以降なんだか可哀想で何も言えなくなってしまいました。
今であれば気にならないような事ですが、高校生という若さでは重要な問題だったんでしょうね。
その彼とは5年近くお付き合いしましたが結局お別れしてしまいました。
現在付き合っている彼は全く毛が生えていないせいか最近は毛深い男性はちょっと苦手です。
ただあくまで恋愛感情があれば気にならないんだろうなとは思います。"

毛深くても毛深くなくても、恋愛には影響しません

"わたしの父や、叔父は全くと言っていいほど見える部分に体毛がありませんでした。
足もつるっつるの真っ白いお肌だし、腕だって毛がはえているところなんて一度も見たことがありません。
そのような環境に育ったからなのか、男の人に体毛があるなんてこと、高校生になるまで知りませんでした。
みんな父や叔父と同じようにつるつるだと思っていたのです。
だから、高校一年生の時に付き合い始めた彼の足を一番最初に見た時、本当に驚きました。
この世にこんなに毛深い人間がいたのかと思ったくらいです。
彼は足の肌がまるっきり見えないくらい毛深いです。
腕はそうでもないですが全体が体毛に覆われています。
背中にもおしりにも剛毛な体毛が生えているし、胸毛も乳首の周りも、ギャランドゥーも、とにかくありとあらゆるところに毛があるのです。
遠くから見ると、裸になったら、下半身は黒いレギンスを履いているんじゃないかと思うくらいです。
足首までしっかりキレイに生えそろっています。
意外とわたしの中の反応は、驚いただけで、それが嫌だとは思いませんでした。
足の毛とかは触るとちょっとしたぬいぐるみみたいに、けっこう手触りも良いです。
ただ、困ったことがありました。
その彼と後に同棲を始めるのですが、毛布の縁に足の毛が抜け落ちると、ピンセットでなければ取ることができないのです。
寝具の肌に触れるものは、絶対タオル地は使えません。
毛布の縁と同じように、全然毛が取れないのです。
それに気づくまでは、すごくこの作業が嫌でたまりませんでした。
後にタオル地が原因だとわかったので、全部ワッフル生地にしました。
そんな彼ですが、わたしの場合は体毛が恋愛に影響することはありませんでした。"

付き合った彼が毛深かったら、私だったらこう思います

"みなさんは、毛深い男性と付き合ったことがありますか?毛深いかどうかは、付き合うかどうかの判断材料になりますか?もしも付き合ってから、彼が毛深いということに気がついて気になったときはどうしますか?気にしませんか?それとも気にしますか?

そういう私はどうなのかと言いますと、毛深い男性と付き合ったことがあるんですよ。別に毛深い男性が好きというわけでは決してありませんよ。ただ、毛深いことが、付き合うかどうかの判断材料にはならなかっただけの話なんです。

初めてその男性に会ったときから、毛深いということには気がついていました。ヒゲも濃かったですし、腕にももじゃもじゃと毛がたくさん生えていましたし。お付き合いを始めてから知ったんですけれども、胸毛もしっかり生えていましたし、すね毛もかなりもじゃもじゃ状態の人でした。

毛深さがまったく気にならなかったといえば嘘になりますけれども、でも、毛深いのは本人のせいではありませんしね。
毛深いけれどもすごく性格がいい男性と、毛深くないけれども性格が悪い男性がいたら、私だったら間違いなく前者の男性に惹かれると思いますよ。だって、生まれ持った性格というのはそう簡単には変わりませんけれども、本人が毛深いことを気にしていて嫌だと感じているのであれば、脱毛するだけで簡単に変われますしね。

そもそもの話、そういう私も、女性にしては人のことがいえないぐらい毛深いほうだと思いますし、気にしてまめにムダ毛の処理もしていたぐらいですし。でも、毛深い男性と付き合っているときは、ムダ毛の処理の手抜きを少々してもどうということはないんですよね。そういう意味で言うと、付き合っていてすごく楽な面もありました。
だって、私がムダ毛の処理をちゃんとしていようと、手抜きをしていようと、お付き合いをするのにまったく関係がないんですから。
考えてみれば、生きている人間だから、毛が生えてくるのは当たり前の話ですよね。"

最新のエントリー一覧

運営者プロフィール
担当画像
名前 ことみ
自己紹介 エステでVIO脱毛は恥ずかしいので、自宅でできる家庭用脱毛器を購入しました